Fleeq1 Magazine No.05 「19.10.05フリワンナイト」

友だち追加
Instagram

文:あっくん 写真:参加者の方々 ムービー:ニッシー(Pica Films)


10月5日の「#フリワンナイト」イッキ見せ!


10月5日にフリークワンが投下したナイトミーティング、「#フリワンナイト」。クルマだけでなく人との繋がりも重視しているフリワンナイトは、今回も台数は多いながらマナーよく静かな雰囲気で行うことができました。参加者の皆様のおかげだと思っております。本当にご協力ありがとうございました。

 

そんなフリワンナイトの様子を参加者の皆様の写真、ニッシーによる動画でお伝えしていこうと思います(今回はほとんど文章は打ちません笑)。現地の雰囲気を存分に感じ取ってください!全台は載せることができませんでしたがご容赦ください...

 

・#フリワンナイト次回予告が最後にありますのでぜひ最後までチェック!!!

 

・スマホの方は拡大したり画面を横にしたりしてお楽しみください。


movie


まずはニッシーによるムービーでフリワンぽい雰囲気をお届けします!選曲もこだわりましたので音楽とともにお楽しみください。

Photo


お次は参加者の皆様に撮っていただけた写真で当日の様子をお伝えします!撮影した方のツイッターリンクも貼ってありますのでぜひご覧になってはいかがでしょうか。

photo by ”Yukke”


まずはミーティングの雰囲気を柔らかく、空間的に撮っていただけたゆっけサンの写真で現地の空気感を感じてください。


案の定途中でお巡りさんが乱入してきましたが、必死の説得と騒音の少なさにより「んーみんな静かだし通報入るまでだからね!通報入ったら全員帰る約束ね!約束やぶったら検問やるからね」と暖かいお言葉をいただきました笑







photo by "ゆーき"


お次は参加車両1台1台をメインにカッチリと収めてくれたゆーき君のクールな写真でイケてるクルマの特徴をご覧あれ!





photo by "HRすず"


今回ご参加いただいたHRすずサンによるスカイライン3台のショット。スカイライン好きな方の写真だなぁってのが伝わってきます。っていうのも僕個人もスカイライン大好きなので「スカイラインがカッコよく見える角度」、よく分かるんですよ...笑


photo by "TMK'S WORKS"


チューニングカーやカスタムカーをメインとしたメディア活動を長く行っているTMK'S WORKSことタムさんにも遊びに来ていただきました。記事映えするお写真はさすがっす...


photo by "doncharof"


普段プロカメラマンとして活躍されているdoncharofサンの写真はまさにアート。パッと一瞬で目を奪われるような構図、編集でクルマの美しさ、雰囲気を作り出すセンスには脱帽です。


photo by "shunsuke(SHPG)"


躍動感あふれる写真がカッコいいshunsukeさん。今回は主に動いているクルマをメインに撮っていただいたのでご紹介します。


photo by "Naoya/TOKYO TRAFFIC"


立体感ある写真がとても美しいNaoyaサンのお写真。Twitterにてたくさんキレイな写真が見れますので上のボタンからぜひ!


photo by "masa"


フォージスター履きのE92にお乗りのmasaサンによるショット。美しいボケでとても趣あるお写真です。


photo by "Yu-Ki"


今回ご参加いただいたYu-Kiサンによるお写真です。2階の様子まで収めていただけてとてもありがたいです!


photo by "Yushi"


アドバンGTを履いたアテンザでお越しいただいたYushiサンによるお写真。アテンザのお写真が無く非常に残念ですが、個人的に今回トップレベルでカッコいいと思ったうちの1台ですのでぜひYushiサンのアカウント見てみてください!


次回「#フリワンナイト」について


・次回は2020年1月28日(火)、神奈川某所。

12月はイベントシーズンのためみなさんお忙しいと思います。なので年も明けてオートサロンも終わって落ち着いた頃の火曜夜に開催します。

平日を予定しておりますので周りも静かで完全にフリワンナイトの雰囲気で集まることができると思います。

・カメラ好きの方もぜひ!!撮影に重点を置いた集まりに。

次回のフリワンナイトは今まで以上に撮影にも重きを置いて開催したいと思います。そこで!マガジンで今回以上に撮影者さんの紹介をさせていただきますので、今回のように当日のお写真を提供していただけるカメラマンの方も募集いたします。

参加方法


①ツイッターorィンスタで@fleeq1ak116にDM。

まずはSNSでワタクシあっくん、フリワンアカウント、フリワンメンバーに参加表明をお願いします。(僕に直でメッセージもらうのが一番効率的です)

②台数などを考慮し招待状をお送りします。

今回はありがたいことに参加表明が200件を超えました。結果として台数がふくれあがりすぎて最大限の雰囲気を発揮できませんでしたので、次回は台数を絞って招待状お送りさせていただく形にします。仕事を休む関係などでこの日までに招待状がほしい!的なご相談は考慮いたします。招待できなかった際はご容赦ください。

たくさんの参加表明お待ちしております!!!

今後もフリークワン、#フリワンナイトをよろしくお願いします。なおフリワンに関する情報は公式LINEからいち早く受け取ることができますので下の友達追加ボタンからぜひ追加よろしくお願いします!(お届け頻度は週1くらい)