Fleeq1.magazine No.8「#フリワンナイト 20.01.28」

友だち追加
Instagram

文:あっくん 写真:参加者の方々 ムービー:ニッシー(PicaFilms)


雨による最高の雰囲気!2020初フリワンナイト


我々フリークワンが不定期に仕掛けるナイトミーティング「#フリワンナイト」。

 

2020年初っ端はあいにくの雨、と思いましたがそれが逆に最高の雰囲気を生み出したことは言うまでもありません。地域によっては雪だったために50台ほど参加できないがいらっしゃいましたが...

 

そんな来れなかった方も、当日楽しめた方も、今初めて知った方もこの記事を読んでフリワンナイトの雰囲気を感じていただければと思います。

 

今回のマガジンでは今まで通りの当日の様子に加えて我々がどのようにムービーを制作しているのかが分かるメイキング動画もご紹介します。興味ある方はぜひそちらもご覧になってください!

 

遊びに来ていただいた皆様、注意事項を守って楽しんでいただき本当にありがとうございました。我々もとても楽しかったです!

 

それではまずは参加者の皆様が撮影してくれたお写真からです!!

Photos


photo by "masaサン"

 

雨と光による幻想的な雰囲気を美しく表現していただきました。

 

地面に映りこむ灯火類や後続車の逆光に照らされたホイールがクルマのカッコよさを何倍にもましますね。

 




photo by "Yukkeサン"


フリワンナイトはクルマはもちろんのこと、それ以上に人との会話や繋がりを楽しむ集まりを目指しています。この日をきっかけに知り合いが増えたり、気になっていた方と仲良くなれたなんて話を聞くと嬉しいですね。

 

ユッケさんはそんな暖かい雰囲気が伝わるお写真を撮ってくれます。



phpto by "knyoサン"


イイ意味で切ないかつ色気ある雰囲気で撮影していただいたknyoサンの作品。

 

めちゃくちゃエモいっす...。


photo by "ポッキーさん"

主に入場シーンをカッコよく収めてくれたポッキーさんのお写真です。空間の収まり感が絶妙で当日の雰囲気が伝わってきますねぇ...



photo by "いけちゃんサン"

いけちゃんサンにも入場シーンをクールに収めていただきました。入場時の「お疲れっす~!」の感じが大好きなんですよね。わかります?


photo by "ゆーきサン"

ゆーきサンのお写真も人を含めた温かみのあって素敵です。クルマ並べてたわいもない話をする、ただそれだけの時間がいいですよね。


photo by "せーやサン"

参加車をローアングルで迫力あるお写真で収めてくれたせーやサンの作品です。



Movie


 こちらは下の本編ムービーがどのようにして制作されているかをお届けする動画です。

 

これを見れば本編をさらに楽しめるかも?!

 

お時間ある方ぜひどうぞ!



PicaFilmsによる音楽とのマッチングにこだわったムービーで当日の雰囲気を感じてください!ライト類のタイミングまで音楽に合わせたりと、気持ちのいい仕上がりになっています。


次回開催について


次回の開催はまだ未定ですが、7月より2021年に清水マリンパーク(予定)で行う選考型ミーティングの準備のためその前には開催したいとおもいます。

 

開催日、参加方法などは公式ラインやツイッターでお知らせいたします!